2022-01-01から1年間の記事一覧

大阪- 京都

USJに行ってきた。 車で行ったので、周りの大阪城、京都の金閣寺、清水寺、平等院鳳凰堂も寄ってきた。 充実のfamily tripになった! お盆で渋滞を避けるために、3:50に出発。 途中、トイレ休憩&ガソリン補充のみの2回のストップで、9:40には大阪城の駐車…

JOY POLIS

久々に家族でお出かけお台場のジョイポリスに行ってきた まずは海浜公園で何年ぶり?かの波の音を聞いて それからジョイポリスへ。 前売りをEPARKで購入して(公式サイトよりお得)開園の9時から夕方まで、充実した遊びを満喫した。 VRゴーグルを使用したシ…

スイーツ食べ放題

渋谷のスイーツ食べ放題へ行くことに。 表参道の Cafe Ron Ron おしゃれな小道におしゃれな佇まい。 回転すしのスイーツ版。 こういうとおしゃれ感がなくなるか。 スイーツ以外にも、かわいらしい肉まん、焼きおにぎり、ポテサラ、コールスローサラダ、アメ…

100本のスプーン

中学受験が終了した記念、記念といってもお祝い! コロナ禍でもあり遠出できないため、食事会を開催。 二子玉川にある 100本のスプーンというレストランに食事に行った。 姉が妹のために調べて、豪華食事の後に、サプライズの特大スプーンに載ったアイスクリ…