2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目 帰国

あっという間に帰国日。 楽しかった。 順調にロサンゼルス空港に到着。 Uberで$44。 飛行機が15分遅れということだったが、その通りの15分遅れで予定通り機内へ。 飛行機が搭乗口から離れ少し後ろに動き出したところで、翼のフラップの動きが悪いらしく、す…

5日目 ディズニー カリフォルニアアドベンチャーパーク

前の日の夜に、最終日、ディズニーランドに行くか、カリフォルニアアドベンチャーパークに行くか、みんなの意見を聞いて、全員一致でカリフォルニアアドベンチャーパークに行くことになった。 日本のディズニーランド/ディズニーシーにはない乗り物があるし…

4日目 ディズニー カリフォルニアアドベンチャーパーク

昨日の半日でディズニーランドの主要な乗り物には乗ってしまったので、4日目はアドベンチャーランドにして、最終日をどちらか選ぶプランに変更。朝からアドベンチャーランド。 タワーオブテラーのアメリカ版に直行。空いていたので並んで乗る。出てきたら雨…

3日目 アナハイムへ移動 ディズニーランド

ハリウッドからアナハイムへ、ホテルで朝ごはんを食べた後にすぐにUberで移動。 今回はキャデラックだったが後部座席は狭そうだった。 タクシーで空港からハリウッドまで$60だったことを考えると、手配のしやすさ、値段共にUberの勝ち。 お昼前には到着し、…

2日目 ユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ 9:50着。 チケットは問題なく使えた。 パスポートが必要、とどこかのサイドで読んだので持ってきたが予想通り不要だった。 シティツアー 最初に行ったのですぐに出発。 新しいものも増えていて面白かった。 次にeffect show、タコスと…

ロサンゼルスに出発 & 初日

飛行機 UAのフライト。 機内ではビール、ワインは無料(complimentary)。 食事は噂通り、ちょっと残念な感じだったが、CAさんは対応が比較的よかった。ロサンゼルス空港到着。 イミグレ通過に時間がかかった。係員はしっかり質問し指紋をとって。その前に機…

娘の初スマホ

中学生になるということで、スマホの要望あり。 いろいろとネットで調べた後、BicCameraを2月に訪れた。 店の小さな立て看板を見てみると、どうやらスマホとのセット割引きがありそう。 ネットで調べてみると、Line Mobileがスマホ購入とセットで大きな割引…