2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小田原城、箱根神社

箱根へ一泊旅行 計画 学校の宿題で歴史館の見学と感想文があるようなので、箱根関所を訪れる予定。それから戦国時代(安土桃山)が好きとの話もあるので、小田原城にも行ってみようかと。お城には確か行ったことないし、雰囲気を味わえるかな。 ホテルに着い…

ドラレコの威力発揮・・・

昨日取り付けたばかりで、こんなにすぐに活用する機会があるとは・・・ TVとの干渉を防ごうとケーブルの這いまわしを確認しにいったところ(8/23記載)、ドラレコが前後とも傾いてとりついている。運転の衝撃でこんなに傾いてしまうのかと疑問に思い嫁に聞…

ドライブレコーダー取り付け

本日、ドライブレコーダーを設置した。 世の中であおり運転の事件が話題になり、かつ嫁が実は5月に車と接触していたことがわかり、その際警官にドラレコの設置を強く勧められたらしい。5月の件は相手からいろいろと言われたらしいので、嫁からの強い要望もあ…

アイススケート

家族でアイススケートへ 手袋は綿手袋でOK。 帽子は子供には無料でヘルメットの貸出あり。 涼しいので、そして怪我防止のために、長ズボン、長袖は必須。 子供達は初めは周りの手すりにつかまりながらやっと、だったのが、徐々に手すりから離れ、なんとな…