東京ディズニーシー & 公式アプリ

東京ディズニーシーへ行くことに。

 

今回は、公式アプリを使用しての訪問。 

ファストパスが乗り物のそばの発券機に行かなくても、スマホで取得できるという情報。 それができるなら便利かも。

ということで、今回は公式アプリを使用することに決定。

スマホにアプリをダウンロードし1デイパスポートを購入。 今回は平日に行くということで日程がオープンのチケットを購入した。いままで混んでいて入れなかったらどうしよう、という懸念から日にち指定のチケットを購入していたが、ネットで情報を読む限り、朝一から並んで入るのであればオープンでも問題なさそう。

まずはここまで。準備完了。

以前訪れた時の情報を活用して前回よりもスムーズにいこう、どんな乗り物だったか、空いていたか、など思い出そうとしたが、3月のカリフォルニアアドベンチャーパークと記憶が混ざっている。。。

 

ま、大丈夫でしょう。 今回は公式アプリ情報の活用方法も入れながら記載予定(出発は1週間後)。

 

行ってきた!

公式アプリ、便利便利。 ファストパスを取りにいかずにスマホでできると、ディズニーのまわり方が大きく変わる。

今回は5:40出発。平日だったため、前から12番目くらい。 

予定通りノースゲートに並んだが、ノースゲートの左側に並んだ。右側の方が入口に近いので次は右側狙い。ただ、列が長ければ左側でも短い列にならんだ方が早く入れる。

 

入ってすぐに、一人はトイストーリーマニアの列を目指し空いてなければタワーオブテラーに並ぶ作戦。

自分はスマホトイストーリーマニアのファストパスを取った。9:30ゲット。

トイストーリーマニアは朝一で既に50分待ちだったようで、ほぼ待ち無しのタワーオブテラーが最初の乗り物になった。乗り終わり公式アプリで待ち時間を調べるとレイジングスピリッツが10分待ちだったのでパークの対角線反対側のレイジングスピリッツに急ぐ。子供が早すぎて息が切れる。。。

レイジングスピリッツに並んでから5分後くらいには待ち時間が40分くらいに延びていた。今回は子供がスマホで公式アプリを見て待ち時間を確認し、また近くのアトラクションを調べながら、すごい効率のよいまわり方ができた。子供はすごい。

9:30になり次のファストパスをとる。11:05にセンター・オブ・ジ・アースがとれる。 

たくさんの乗り物に乗ったが、今回の収穫は、子供がショーを見るのに目覚めたこと。

抽選で当たった「ソングオブミラージュ」はよかった。

池でやるショーもきれいでよかった。

 

タワーオブテラー
レイジングスピリッツ
ジャスミンフライングカーペット
アラジンマジックランプシアター
シンドバッド
トイストーリー        9:30
アクアトピア (流石に冬は夏と違いびしょ濡れにはならない。今度は左に並ぼう)
センター・オブ・ジ・アース  11:05
食事(アリエルのところ) ピザ
アリエルのプレイグラウンド
キャラバンカルーセル
ソングオブミラージュ (女王様?の声量がすごい、見る価値あり)
レイジングスピリッツ
スカットルのスクーター
レオナルドチャレンジ (これ意外と難しく時間がかかった。が、子供と楽しめた)
トランジットスチーマーライン
食事(アラジンのところ) カレー
ショー 17:45
ニモ シーライダー
ジャンピングフィッシュ
ワールプール
海底2万マイル
ショー 20:10
花火 (コロンビア号の前の橋からがおすすめスポット)
タートルトーク (話を聞くだけだが話がおもしろい)

 

#東京 #ディズニーランド #ディズニーシー #公式アプリ