Yeti イエティ

富士の裾野のスキー場 Yeti(イエティ)に行ってきた。

子供達の人生初スキー。

 

Yetiは道が凍っていて危ないのでバスで行くことになった。 実際は、当日、前日も比較的暖かく、道は全く問題なかった。 一方で、雪も少なく、オープンしているのは、フルに1本と、上半分(初心者コース)が1本のみ。

人生初スキーの子供達には十分。 15年ぶりくらいで、かつ歳を取ってしまった自分にも十分だった。 1本目が一番きつく、足、ひざに力が入りすぎ疲れた。 スノボはもうやめおいた方がよさそうだ。 残念だが。。。

 

二人は最初が肝心と思い、スクールに入れた。1時間半のうち、1時間近くは平地でずっと体操とか歩いたりとかしていたような感じだった。 なんかもったいない。 とは言え、初心者コースは自分たちで滑るところまでは持って行ってくれたので、最後には二人を一番下まで滑らせて(ボーゲン 直線のみだが)終了することができた。 最後の最後にリフトを降りるときに二人のボーゲンに挟まれ、二人とともに転んでしまった。。。

次は、リフトを降りるときは板をまっすぐに、と伝えよう。

 

クワッドと二人乗りのリフトが動いていたが、クワッドはスピードもそれほど速くなく、かつ、降りるときにこける人が多くて、上まで着く間に7-8回は止まる。 スノボの初心者が大勢いて、クワッドから降りるときにこけまくって止めていた。

 

近場でちょっとやってみよう的な感じが多かったせいか、みんな身軽でやってきて、レンタルするのが主流のような感じがした。

 

#イエティ #スキー