ラグビー トップリーグ

ラグビートップリーグ NECグリーンロケッツキヤノンイーグルスの試合を見にいった。 ワールドカップ前と違い、観客の入りがまあまあすごい。

選手にも、キヤノンにはワールドカップで活躍した 田中選手と田村選手がいて、テレビで見た選手が見れるということで、子供も楽しめた。

ラグビーって、応援が地味で結構静かに観戦する感じなので、盛り上がりが、、、

会場のアナウンスが、選手のキックで陣地のゲインが少なかったりすると、今ひとつでした的なコメントをして、観客がクスッて笑うとか ^^

アメリカのMLB(大リーグ野球)も似たような感じだけど、球場からの音楽やアナウンスがもう少し盛り上がり感を出しているかな。

 

今回の発見は、トライ後のコンバージョンキックをする時、味方はグラウンドの真ん中で作戦会議してキックする人を見ていない! ということ。 周りの観客の皆さんも、"さみしいー" って言いながら見てました ^^

f:id:greatgacchan:20200126134206j:plain f:id:greatgacchan:20200620162717j:plain

さみしそうに見えたけど、田村選手、コンバージョンキック ミス無しでMVPでした。

 

情報:三ツ沢はそれほど多くはないが食事が購入できるブースが出ている。吉野家がまあまあの値段、あとはピザとか、カレーとか。。。

 

#キヤノンイーグルス #イーグルス #三ツ沢