沖縄

沖縄の海三昧旅行を計画。 3年半前のことなので記憶の中だけ。

 

なんと言っても、行くか行かないか、キャンセルするかしないか、前日まで悩み続けた。 前日の夜も遅い時間までTVやパソコンとにらめっこ。 何が問題か、そう、天気。 台風の進路が沖縄直撃、恐らく滞在期間ずっと台風の雨。 TVの天気予報、気象庁の予報をずっと見ていた。 子供達はもちろん行く気満々。 結果的に行く決断をしたのだが、その時の台風の進路がすごかった。 晴れ娘がいるが、ここまでとは!

f:id:greatgacchan:20200320151810j:plain

すごくないですか! 沖縄に向かって西に進み、沖縄直撃しそうな、でも南に下がりそうなところ、台風が沖縄に一番近いところで決断、その後南下し遠ざかっていった。

滞在中、天気はばっちり! 奇跡です。

 

今回の宿泊は海三昧で楽しもうと思い、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートにした。

ホテルの周りにも施設があり、ここを拠点に海水浴を楽しむ。

f:id:greatgacchan:20200320152904j:plain f:id:greatgacchan:20200320153704j:plain

途中、二重の虹がホテルのすぐそばからできた。こんな近くで虹を見たのは初めてで、感動。

f:id:greatgacchan:20200320153011j:plain f:id:greatgacchan:20200320154010j:plain f:id:greatgacchan:20200320154159j:plain

ビーチはお気に入りの古宇利島。 古宇利大橋を渡ってすぐのビーチ。

f:id:greatgacchan:20200320155008j:plain f:id:greatgacchan:20200320155127j:plain

そこから、"きしもと食堂" のソーキそばで昼飯。 ここのそばは抜群においしい。

f:id:greatgacchan:20200320155724j:plain

 

#古宇利 #きしもと食堂 #ソーキそば ##